Koba's World

大和ミュージアム

最近、ネタも尽きてきたので車でブラリ
ドライブがてら大和ミュージアムに行ってきました。

館内に入って一番目を引くのがやはりこれ・・・
1/10スケールの大和です。全長26.3mもあるそうです!!


b0092194_2116369.jpg


46センチ3連装主砲塔も再現されています。


b0092194_21165633.jpg


b0092194_21171419.jpg


b0092194_21315080.jpg


b0092194_21173861.jpg


b0092194_21175037.jpg


他にも、零式艦上戦闘機62型もありました。


b0092194_21191890.jpg


b0092194_21193363.jpg


私には、こちらの方が馴染み深いです。


b0092194_21203865.jpg


アナライザーもいました。松本零士氏から寄付された物らしいです。


b0092194_21205553.jpg


展望テラスに出ると、道路沿いには凄いものが出没してます・・・


b0092194_21221732.jpg


帰る頃にはすっかり日が暮れかけていました。


b0092194_2134328.jpg


左手には、大和を作ったIHIのドックが見えていました。
もっと、早く来ておけば良かったと思った私でした(^_^;)
[PR]
by kopayachi | 2006-11-25 21:42