Koba's World

カテゴリ:未分類( 16 )

ポニョな町・・・

昨日、ポニョな町に出掛けてきました。
b0092194_14561569.jpg

この町と言えば、この灯台が有名な観光スポットです。
確か”男たちの大和”でもこの場所が映っていたはず・・・。
b0092194_1456293.jpg

最近では、ポニョの舞台となった町としても有名です。
ここの、コロッケめちゃ旨でした。。
b0092194_14563877.jpg

そうですここは、福山市にある鞆の浦です。
b0092194_14565155.jpg
b0092194_14565945.jpg

ついでなので、近くにあるこのスポットへ・・・
b0092194_1457855.jpg

沼隈町にある、阿伏兎(あぶと)観音です。
b0092194_1457158.jpg

崖の上にあるだけあって、オーシャンビューが最高でした。
b0092194_14572366.jpg

子育ての神としても有名みたいです。。
b0092194_14572980.jpg

まだまだ、近場に絶景スポットがあるので
高速代の安いうちに、色々と訪れてみたいです。。
[PR]
by kopayachi | 2009-04-12 15:19

週末の出来事・・・

週末、”広島東洋カープ ファン感謝デー”に
行って来ました。今年で最後の市民球場だけあって
かなりの人・人でした。

当日は、一般客もグラウンド内に入れ
お約束で高校球児の如く、市民球場の
土をお持ち帰りしました(^_^;)
 ↑因みにこの土、阿蘇山+桜島の火山灰を
   ブレンドした土だそうです。。(豆知識!!)
b0092194_10163313.jpg

来シーズンのユニフォームお披露目もありました。
b0092194_10164261.jpg

最後にカープ選手人、全員集Go・・・
b0092194_10165141.jpg


この後、県北の国営備北丘陵公園まで移動し
”ウィンターイルミネーション”を見に行ってきました。
b0092194_10243867.jpg
b0092194_10244784.jpg
b0092194_10245423.jpg
b0092194_1025214.jpg
b0092194_102599.jpg

11/22~12/25まで開催されているみたいです。
雪が降って行けなくなる前に、ちょっと早めの
クリスマスムードを味わってきました。。
[PR]
by kopayachi | 2008-11-25 10:40

3年ぶりに・・・

昨日、3年ぶりに携帯を買い替えました(^_^)
(実は職場で、バカにされ始めたもので・・・)

今回チョイスしたのは、最近発売になった
au AQUOSケータイにしました。
b0092194_1230167.jpg
b0092194_12302334.jpg
b0092194_12303174.jpg

最近の携帯いろんな機能が盛り沢山で
良いのですが、取説読むのがめんどくさくて・・・
恐らく、使いこなせないですね(^_^;)
[PR]
by kopayachi | 2008-11-20 12:50

映画鑑賞

今日は、盆休み最後の日だったので
以前より娘と約束していた映画を観に
行ってきました。その作品は・・・
b0092194_21293377.jpg

b0092194_21291466.jpg

流石、宮崎作品です!
かなり、感動するシーンが多々ありました。

横を見ると、娘は泣いてるし (T_T)
お父さんも・・・実はちょっとやばかったりして?!

でも、お父さんが今一番気になるのは
ポニョって言うより、下腹の”プニョプニョ”です (^_^;)
[PR]
by kopayachi | 2008-08-17 21:42

帰省

久々のアップとなります。

いや~、最近仕事が忙しくて・・・+パソコンを置いてある部屋に
エアコンが無いもので・・・こちらが本当の理由です!

13~15日で実家に帰省しました。
まずは、嫁の実家に・・・
ここ最近は、この施設に宿泊しています。
b0092194_0413091.jpg

今回は、洋室でした。
b0092194_0421361.jpg

二段ベットがある部屋で、娘も喜んでいました。
この方も、宿泊手続き待ちの様です?!
b0092194_048988.jpg


そして、私の実家に・・・
くじで、肉が当たったらしく千屋牛(岡山では有名)
1kgをすき焼きにし食してきました。
b0092194_0523782.jpg

あとは、お土産で地酒を久々に買って帰りました。。
b0092194_056378.jpg


と、まぁ~慌ただしく帰省してきました。。。
[PR]
by kopayachi | 2008-08-17 00:56

海外出張

ここの所立て込んでいまして
(次女出生+仕事)ブログのUPを
さぼり気味でした・・・

Club HENTAX West にも参加する予定でしたが
急遽出張が入り準備に追われていました。。。

そんな今回の出張ですが、目的地はインドネシアです。
何故か!?成田経由(会社役員のわがままで)でシンガポールへ・・・(成田の模様)
b0092194_23334815.jpg

シンガポールからインドネシア スラバヤへと飛び立ちました・・・(シンガポール チャンギ空港模様)
b0092194_23341547.jpg

朝のスラバヤ市内の様子です。(窓越しでいまいちですが・・・)
b0092194_23344580.jpg

b0092194_23345832.jpg

b0092194_023260.jpg

インドネシアへは、始めて行きましたが
仕事はさておき、私の興味のあるところの話で

車の大半が、日本車で本国ユニークな仕様でした。
極まれに、日本で見掛ける同一車名の車が走っているのですが
例えば、アルファードなどが走っていて、新車で車を購入する場合
関税が100%掛かるらしく、アルファードで約1000万弱位(車両価格の2倍)
になるらしく驚かされました (>o<)

大半の人が、バイクをローンで購入し移動手段に使っているらしく
車を購入している人は、暮らしが豊かな人達と言う
お国柄だそうです。。。

今回、滞在期間が短くほぼ会社に拘束されていましたが
 最後の夜は、遊びに連れて行ってもらいました!
  ・・・ご想像にお任せしますが、病気に掛かる様な
      行為は、一切行っていませんのでくれぐれもお間違いなく!!

まぁ~、なかなか楽しいインドネシア出張でした(仕事の面を除いては・・・)(^_^;)
[PR]
by kopayachi | 2008-04-11 00:17

お誕生日

最近立て込んでいて、久々のアップですが
今日、家の子の6歳の誕生日でした \(^o^)/
b0092194_22163020.jpg

4月から小学生・・・早いなぁ。
それだけ自分も年を取っているのが
更に寂しい (T_T)

何はともあれ、4月から小学校頑張って
欲しいと思う、オヤジでした。。。
[PR]
by kopayachi | 2008-03-16 22:21

ポチッ・・・

二人目も誕生したし
KYな方がいるので?!
これ、買っちゃいました。。。
b0092194_17565399.jpg

箱を開けると、”デカッ”しかも”重っ”
b0092194_175718.jpg

ちょっと奮発して、ダイキン!!
空気清浄、加湿、除湿まで出来る物を
チョイスしました♪

これで、病気知らずでスクスク
育ってくれると、いいのですが o(^-^)o
+ 空気も読める様になってくれると・・・
[PR]
by kopayachi | 2008-02-11 18:06

遂に・・・

年末・年始ドタバタとしておりましたが
その原因の種が先日遂に、姿を表しました!!
b0092194_19381193.jpg

二人目は、”男の子”と狙っていましたが
女の子でした・・・。

まぁ、母子ともに元気なのがなりより
と言うこで良しとします♪

これから、大変になりそう。。。
[PR]
by kopayachi | 2008-01-27 19:45

GW前半・・・

GW前半は、野球観戦
次に島根県にある、しまね海洋館(アクアス)に
行って来ました。
               ↓写真は拝借しました。


b0092194_133358.jpg



凄い、人ごみでした(;´Д`)
GW中に、”水族館に行くものでは無い”と言う事が分かりました。
次に”出雲大社”へ


b0092194_13332089.jpg



b0092194_13332955.jpg



”綺麗なお姉さんとめぐり遇えます様にm(_ _)m”って、おい!
願い事をばらしたら叶わないじゃん!!
その後、島根ワイナリーへ


b0092194_13341611.jpg



試飲が出来なくて残念です(T_T)


そのまま、岡山の実家へ。
実家から帰宅する際、hopeさんより教えて頂いたお店に
ちょっと寄り道を・・・


b0092194_13342749.jpg



b0092194_13343818.jpg



かなり遠い寄り道でしたが、せっかく姫路までやってきたので
やはり、ここへ


b0092194_13344999.jpg



b0092194_13345877.jpg



b0092194_1335642.jpg



GW前半で、広島・島根・鳥取・岡山・兵庫と
五県を制覇しました。

GW後半は、アクアな日々を過ごそうと思います♪
[PR]
by kopayachi | 2007-05-03 13:41