Koba's World

カテゴリ:オフ会( 16 )

中四国新年オフ

あけまして、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します m(_ _)m

昨日、中四国新年オフに参加して来ました=3
開催場所は・・・
b0092194_17582452.jpg

愛媛県の大三島(しまなみ街道にある比較的大きな島)です。
初詣に行き、島内を一周ドライブしつつ
道中ふらっと寄り道しては、ボルボ談義を行いました。。
b0092194_17583317.jpg

240のやんちゃ仕様な方が、参加されていました・・・
エンジン載せ換えターボ仕様で、しかも前置きインタークーラーで
追加インジェクターを施した、ブーストUP仕様でした ( ^o^)
b0092194_17584190.jpg

フロントは、4POT
b0092194_17584860.jpg

リヤは、2POT
b0092194_17585498.jpg

きっちり弄られておりました。。
こちらは、ノーマルとの比較!!
b0092194_1759024.jpg

入れ替わり立ち代り等あり、参加された皆さんの写真を
撮りきれておりませんが、寒い中ではありましたが
ホットなボルボ談義が行えた一日でした。。
b0092194_1759733.jpg

285ボルボが自分一人で、ちょっと寂しく思えましたが。。。
[PR]
by kopayachi | 2009-01-04 19:56 | オフ会

VOLVOLVOな集まり

昨日は、VOLVOLVOな集まりに
初めて参加してきました。

広島山中での開催でしたが、途中渋滞が有り
集合場所をパスし、いきなり昼食場所入りしました。。

場所はここ、達磨です。
私は、知りませんでしたが有名なそば屋さんらしいです!!
b0092194_2357147.jpg

こしがあり、おいしい蕎麦でした♪
そして、道の駅豊平どんぐり村へ移動
b0092194_23571970.jpg

新旧ボルボの集まりで、あまり暑くもなく数時間ボルボ談議が出来
楽しい時間が過ごせました(^~^)
b0092194_23573322.jpg

娘も楽しんでいましたので、GWの良い一日を
過ごすことが出来ました。

結構近場で開催されている様なので
また、参加したいと思います。
[PR]
by kopayachi | 2008-05-06 00:23 | オフ会

”安芸の国オフ”無事終了~宮島編~

昨日に引き続き”安芸の国オフ”ネタで
今日は、宮島編です。

車内に拘束される事、3時間以上
やっと、宮島が近づいて来ました。

呉を昼過ぎに出発し、宮島に辿り着く頃には
辺りは、もう夕暮れモードでした。。。

車内より・・・
b0092194_223849.jpg

忘れてはいけません、
野球は、「広島カープ」
サッカーは、「サンフレッチェ!!」

そして・・・
b0092194_22393412.jpg

瀬戸内の「牡蠣」焼き牡蠣、おいしそうでした!!

まだまだ、あります!
b0092194_2240458.jpg

甲子園でも有名な「しゃもじ」

それに・・・
b0092194_22411754.jpg

「もみじ饅頭」次から次へ運ばれていました。。。

この日は、辺りがこんなに暗くなっているにも関わらず
たくさん人が・・・
b0092194_22441188.jpg

そして、「厳島神社」です。
b0092194_22445414.jpg

b0092194_224526.jpg

b0092194_2245115.jpg

b0092194_2245209.jpg

b0092194_22452860.jpg

屋形船が鳥居をくぐってやってきました。
こんな、サービスもやっていたんですね。。。

簡単ですが、”安芸の国オフ”レポートでした。
 ↑夜の部は、使えそうなネタがもう限界です (T_T)
[PR]
by kopayachi | 2007-11-26 23:02 | オフ会

”安芸の国オフ”無事終了~呉編~

昨日、”安芸の国オフ”無事終了しました。

参加して下さった皆様方、お疲れ様でした。

また、呉からの移動では、秋の宮島を舐めていた為
長時間車内に拘留してしまい、すみませんでしたm(_ _)m
また機会がありましたら、リベンジさせて下さい!!


呉に早く到着した為、ミュージアムの周りを散策してみました。
b0092194_21495960.jpg

どこでもドアから、犬が出てきました・・・
b0092194_21503439.jpg

大和のデッキを想定しているらしいです・・・
b0092194_21512519.jpg

やんでもありです。。。

ここで、大和の乗組員を紹介します!!
b0092194_2152176.jpg

b0092194_21522576.jpg

実は、てつのクジラ館初めて行きました。。。
b0092194_21532575.jpg

ここが、館長室艦長室だそうです・・・
b0092194_21561011.jpg

一番撮りたかった操舵室は、写真撮影が禁止されていて撮影出来ませんでした。

後日、かなりやばい夜の宮島編へ~続く~
[PR]
by kopayachi | 2007-11-25 22:07 | オフ会

続”安芸の国オフ”開催について

今週末に迫りました、安芸の国オフについて
くどいようですが、もう一度ご連絡しておきます!!
b0092194_20335422.jpg

開催日時:11月24日(土) 10:00~
集合場所:大和ミュージアム玄関前辺りで・・・
駐車場  :こちらを参照して下さい
       当日、3連休のド真ん中で駐車場が
       混み合っているかも知れませんので
       近場の駐車場(特に指定しません)に
       各自駐車して下さい!!
紅葉具合:残念ながら、期待出来ません・・・↓先週土曜日の状況です。。。
b0092194_20485897.jpg

当日の天気:特に問題なさそうです!!

特に、予約が必要な場所等ありませんので
ドタキャン、飛び入り参加自由です!!

参加予定者
 ・ゼボさん
 ・ちこたん
 ・studio-Hさん
 ・遊牧民さん
 ・こぱやち

当日、飛び入り参加出来そうな方がおられましたら
ご連絡頂ければ、私の連絡先等お知らせ致します。

不明な点等、ございましたらご連絡下さい。

それでは、土曜日広島でお待ちしておりまーす♪
[PR]
by kopayachi | 2007-11-21 21:00 | オフ会

”安芸の国オフ”開催

一時延期させて頂いておりました
安芸の国オフを開催したいと思います。
b0092194_13113852.jpg

開催日時:11月24日(土) 10:00~
集合場所:大和ミュージアム
駐車場  :こちらを参照して下さい
       当日、駐車場が混み合っているかも知れませんので
       近場の駐車場(特に指定しません)に駐車して下さい!!

開催日時についてですが、多数決で一番多かった日に決定しました。
当日都合が付かなかった方々、すみませんm(_ _)m

当日の行動予定ですが、

 大和ミュージアム
 てつのくじら館
     ↓
 日本三景 宮島

を予定しております。

参加予定リスト
 ・ゼボさん
 ・こぱやち

特に、予約が必要な場所等ありませんので
ドタキャン、飛び入り参加自由です!!

不明な点等、ございましたらご連絡下さい。
[PR]
by kopayachi | 2007-11-04 13:44 | オフ会

VCCCJ オフ会 其の四~番外編の巻き

ここの所、ドタバタとしておりまして
UPが遅く成りましたが、自動車博物館での
一コマです。
b0092194_20402784.jpg

b0092194_20404646.jpg

館内は、クラシックカーが勢揃いしていました。
b0092194_20421915.jpg

b0092194_20424275.jpg

b0092194_20425448.jpg

b0092194_2043866.jpg

いつかは、クラウン展をしていました。
こんな、車のヒストリーも・・・
b0092194_20442798.jpg

b0092194_20445461.jpg

b0092194_20452054.jpg

b0092194_20453641.jpg

b0092194_2046185.jpg

b0092194_2046267.jpg

b0092194_2046419.jpg

b0092194_2047692.jpg

みなさんは、どのスカイラインまでご存知でしたか??
私は、ヤングマンなのでハコスカ(まだ生まれていませんが)で限界でした。。。
[PR]
by kopayachi | 2007-10-22 20:55 | オフ会

VCCCJ オフ会 其の参~の巻き

日本自動車博物館に行った時の模様です。

やはり気になるのは、スウェディッシュなこのメーカー。。。
b0092194_1950586.jpg

b0092194_19502581.jpg

b0092194_19504148.jpg

b0092194_1950509.jpg

b0092194_1951348.jpg

b0092194_19511834.jpg

b0092194_1953946.jpg

b0092194_19531958.jpg

b0092194_19533879.jpg

b0092194_19535130.jpg

b0092194_1954331.jpg

b0092194_19541258.jpg

b0092194_19542276.jpg

ここには、世界中の車が有りましたが
他にも、世界中のあるものが・・・・・
b0092194_19552556.jpg

b0092194_19553597.jpg

トイレが被写体になるとは思いませんでした。

注)因みに、女子トイレは嫁に撮って貰ったので
  決して盗撮なんてしてませんので、誤解なさらないで下さい!!
[PR]
by kopayachi | 2007-10-13 20:21 | オフ会

VCCCJ オフ会 其の弐~の巻き

オフ会の翌日、鹿教湯温泉を後にし向かった先は

松本(通過) ⇒ 上高地(通過) ⇒ 高山(通過) ⇒ 飛騨(目的地)

ここで食しておきたいものが・・・
b0092194_2203015.jpg

そう、”飛騨牛”です。庶民には、痛い出費となりましたが忘れられない味となりました♪

次に向かった先は、白川郷・・・・・
この後、凄い道を行くことになりました。。。

飛騨を後にし、NAVIの言うとおりに先を急ぎ途中で若干嫌な予感!
県道なのに凄く整備された道・・・でもNAVIは山越えルート
距離的にも国道まであと数キロ・・・まぁー大丈夫かと思いきや

いきなりやって来ました、車一台分の道幅、アスファルトも波打っているし
(しかも若干崩れてるぽい)下回りから嫌な音♪この車XCなのにー”どんだけ~~”
何とか国道360号線に・・・えっ・・・ここ国道だよね!!ここもヘアピンカーブの連続で
しかも急傾斜の逆バンク!この上無いシチュエーションを味わう事が出来ました。。。

そうこうして白川郷に
b0092194_22154517.jpg

b0092194_2218168.jpg

b0092194_22161069.jpg

TV・本で見るより若干イメージが違いましたが、苦労して来たかいはありました。

そして、白川郷を後にし向かった先は(既に17時前)

金沢(目的地通過):近江町市場・兼六園・金沢21世紀美術館
          ⇒ 小松 (目的地通過):松井秀喜ベースボールミュージアム(しかも翌日は休館日)
                    ⇒ 片山津(宿泊地)

この日は、片山津温泉”せきや”に宿泊しました。
この日の疲れを癒してくれる、いい温泉宿でした (*^o^*)
窓からこんな物も見え雰囲気を盛り上げてくれました!!(一番高いところで70mらしいです)
b0092194_2237877.jpg

そして、最終日の目的地は・・・(ってどこにも行けてない)
b0092194_22383169.jpg

b0092194_22392337.jpg

唯一、予定通りに・・・・・つづく。。。
[PR]
by kopayachi | 2007-10-12 22:54 | オフ会

VCCCJ オフ会 其の壱~の巻き

先日行われました、VCCCJ オフ会に
参加して来ました。

天気も良く、絶好のオフ会日和でした。
ただ、長野は寒く半袖しか持参していなかった
私には、かなりヤバかったです。。。
しかし唯一、まさかの時に備え一枚だけ長袖を
用意して行ったのですが、この一枚に救われました (^_^;)

そして、この日も犬好きな娘は・・・


b0092194_20393949.jpg



・・・犬と戯れていました。

お昼は、去年に引き続き長門牧場へ=3


b0092194_20404676.jpg



b0092194_20465740.jpg



1年経っても、やはり娘は・・・


b0092194_20441032.jpg



ビビッてました!!

去年、フェチ出来なかった足回りを・・・


b0092194_2049267.jpg



フェチしてきました!!

そして、宿泊する宿に移動し、上空からのショット!


b0092194_20513287.jpg



b0092194_20514768.jpg



b0092194_20515793.jpg



静かな山間の温泉宿でした (*´ー`*人)


b0092194_2053112.jpg



そして恒例の宴会がスタートしました _(‘O‘) p~♪♪
カメラを片手に、今宵の思い出が刻まれていました・・・


b0092194_20542949.jpg



そして、この方も。。。


b0092194_2055394.jpg



残念ながら、この日一晩中運転し続けてきた(途中2時間仮眠)私は
一次会で、既にヘロヘロでしたのでそのまま床に就きましたZzz

そして来年は、前泊して体力を蓄え宴会に挑む事を誓うのでした o(^-^)o
[PR]
by kopayachi | 2007-10-10 21:10 | オフ会