Koba's World

カテゴリ:キャメラ( 17 )

久々に・・・

昨日久々に嫁の実家に行きました。
行く途中ちょっと寄り道を・・・。

ここに以前から行って見たいと思っていました。。
b0092194_15392741.jpg

昨日は、2艇程停泊していました。
b0092194_15393665.jpg
b0092194_15394455.jpg

b0092194_15395126.jpg

その後、ちょっと遠回りをして音戸方面に向かいました。
b0092194_15541434.jpg

その昔、音戸の瀬戸を切り開く為、平清盛が沈み行く夕日を
金の扇で呼び止めたという伝説の場所が、こちらなんです。
b0092194_15543078.jpg

                    あと、イルカにのられたこの方も音戸出身なんです!?
b0092194_15535338.jpg

                    ただの豆知識でした。。。
[PR]
by kopayachi | 2009-02-01 16:04 | キャメラ

珍客?!

今日、いつもの様にお買い物に出掛けると
なにやらごった返しているでわありませんか!

その先には、こんな珍客が・・・
b0092194_23235711.jpg

b0092194_23241977.jpg

b0092194_2324327.jpg

そう、海王丸が停泊していました。

ちょうど帆を張り、収納?している所に
出くわしました!

船首からマスト、すべての帆を収納していました。
b0092194_23244521.jpg

中にはこんな人も、頑張っていましたよ(^_^;)
b0092194_23245269.jpg

全体像はこんな感じ。
b0092194_23245828.jpg

マストのてっぺんまで人が登っていました。
これには、絶賛!!
[PR]
by kopayachi | 2008-11-15 23:39 | キャメラ

R10 ~其の弐~

今日は、ビックカメラにカメラのアクセサリーを
買いに行ってきました。
b0092194_22223435.jpg

R10用のケースとSDカード、それと~
今更ですが、前から気になっていたので
K10用に拡大アイカップを買ってきました。

あとは、欲しい物は・・・・・(^~^)
[PR]
by kopayachi | 2008-11-07 22:29 | キャメラ

R10

前回より、かなり間が空きましたが。。

今日、遂にデジカメ購入しました。
かれこれ、2ケ月位色々と悩んだあげく
これにしました・・・
b0092194_22291751.jpg

嫁がメインで使用となりますが
ソニー、キャノン、ニコンと新機種が
発売になる中、これに決定しました。。

かなり、嫁には反対されましたが・・・。
[PR]
by kopayachi | 2008-11-03 22:36 | キャメラ

ご褒美

久々の更新となりますが
会社orお家で良い子にしていたせいか
ご褒美が貰えました p(>o<)q

まずは、ドンケのF-3X バリスティック
b0092194_2016413.jpg

そして、念願のDA★ 16-50mmF2.8ED GETしました。
b0092194_20175539.jpg

おまけに、OP/TECHのストラップ
b0092194_20154315.jpg

休み中は、いろんな物に懲らしめられたいと思います。

やっと2本目のレンズを購入し、レンズの付け替えを
行える環境になりました。。。
[PR]
by kopayachi | 2007-12-29 20:30 | キャメラ

上京 ~おまけ編~

リクエストがありましたので
隠し持っていた、写真もUPしておきます!

b0092194_19324815.jpg

b0092194_19333140.jpg

b0092194_19334322.jpg

b0092194_1938128.jpg

b0092194_1934738.jpg

b0092194_19342639.jpg

b0092194_19343824.jpg

b0092194_19345584.jpg

b0092194_19351348.jpg

b0092194_19352942.jpg

b0092194_19355698.jpg

b0092194_19361029.jpg

b0092194_19363043.jpg

b0092194_19382238.jpg

b0092194_19383247.jpg

b0092194_19384231.jpg

b0092194_19385316.jpg

・・・ご堪能頂けたでしょうか?!

(注意)
あくまで主張しておきますが、仕事でモーターショーに
行ってまいりましたので、誤解なさらないで下さい!!
[PR]
by kopayachi | 2007-11-01 19:44 | キャメラ

上京

おととい、昨日と上京して来ました!

今回の出張は、たまにあるおいしい出張で
東京モーターショーに行って来ました!!

その時のもようです。。。
やはり、仕事柄ここのブースへ・・・
b0092194_22295397.jpg

b0092194_22305322.jpg

b0092194_2231416.jpg

b0092194_22312189.jpg

ここの、ブースは外せません!
階段から、落ちかかっていました!!
b0092194_22322083.jpg

b0092194_2232445.jpg

気付くと、車の撮影枚数と同じ位
お姉さんを懲らしめていました。。。

今回の出張で
望遠レンズ+ストロボが欲しくなりました♪

あとは・・・、腕の未熟さが、反省すべき点です!

次回、チャンスがあればリベンジあるのみです!!
[PR]
by kopayachi | 2007-10-31 22:47 | キャメラ

スーパーカー展

今日、娘の退院祝いに兄貴がやってきました。

兄貴の息子が、僕のコレクションのカウンタックのミニカーに
興味津々で本物を見せてあげるよって事で、スーパーカー展に
行って来ました。

最終日と言う事も有り、凄い人・人・人でした。。。


b0092194_17511063.jpg



b0092194_17513364.jpg



b0092194_17514376.jpg



b0092194_17515679.jpg



b0092194_1752590.jpg



b0092194_1752494.jpg



b0092194_1753061.jpg



b0092194_1753983.jpg



b0092194_17531780.jpg



b0092194_17532881.jpg



b0092194_17533943.jpg



b0092194_17535556.jpg



b0092194_1754592.jpg



b0092194_17541346.jpg



b0092194_17542915.jpg



なんと言っても、JOTA 世界に7台しかない内の1台が
目の前で見る事が出来ました感激です!!

しかも、ちょーどタイミング良くJOTAのV12 サウンド(爆音)を
聞く事が出来、ほんと鳥肌ものでした。

フランスのオークションで日本人が落札されたらしく
羨ましい限りです。。。
[PR]
by kopayachi | 2007-09-02 18:04 | キャメラ

"角島"

今日、山口県にある角島に行ってきました。

行きは節約して地道を(5時間掛けて・・・)、
帰りは高速をぶっ飛ばして帰りました。


b0092194_23174392.jpg



b0092194_23175190.jpg



まずは、灯台を見てその後すぐ前にある公園へ・・・


b0092194_2319424.jpg



この橋が、いい味出しているんですよね~♪
CMにも出てきそうないい感じ。。。


b0092194_23184085.jpg



b0092194_23184987.jpg



海も綺麗でした!
海水浴場も有り途中ビキニのお姉さん達も歩いていて
ちょっとよそ見をしていると嫁が・・・・・

嫁「あたしが、写真撮ってあげようか。。。」
夫「是非、お願い致します。」
って、言いたかったのですがそこは大人の振る舞いで
断りました。。。後悔↓

かなり疲れましたが、かなりお勧めなSPOTでした。
[PR]
by kopayachi | 2007-08-14 23:32 | キャメラ

買っちゃいました。。。

教育テレビで放送されている
NHK趣味悠々という番組の中で

さまざまなジャンルの趣味について毎回放送されていますが
今回のジャンルは、なんと・・・

デジタル一眼レフ風景撮影術入門

ド素人な私は、絶対見逃してはなりません!!

↓以下の日時に、放送されています。↓
第1回 デジタルカメラの基礎知識 放送 4月 3日(火)
再放送 4月10日(火)

第2回 花を撮る 放送 4月10日(火)
再放送 4月17日(火)

第3回 桜のある風景を撮る 放送 4月17日(火)
再放送 4月24日(火)

第4回 川や滝のある風景を撮る 放送 4月24日(火)
再放送 5月 1日(火)

第5回 山を撮る 放送 5月 1日(火)
再放送 5月 8日(火)

第6回 海を撮る 放送 5月 8日(火)
再放送 5月15日(火)

第7回 夕日、夕景を撮る 放送 5月15日(火)
再放送 5月22日(火)

第8回 新緑を撮る 放送 5月22日(火)
再放送 5月29日(火)

第9回 里山の風景を撮る 放送 5月29日(火)
再放送 6月 5日(

そして、本日の購入品は”テキスト”


b0092194_22544077.jpg


既に、カメラを持って何処かへ出掛けたくてうずうずしたりなんかして。。。

↓プロのカメラマンの方が、分かり易く解説してくれるので


b0092194_2363463.jpg


【講師 】清水 哲郎(しみず・てつろう)

この番組は、お奨めです。
[PR]
by kopayachi | 2007-04-13 23:19 | キャメラ