Koba's World

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大和ミュージアム

最近、ネタも尽きてきたので車でブラリ
ドライブがてら大和ミュージアムに行ってきました。

館内に入って一番目を引くのがやはりこれ・・・
1/10スケールの大和です。全長26.3mもあるそうです!!


b0092194_2116369.jpg


46センチ3連装主砲塔も再現されています。


b0092194_21165633.jpg


b0092194_21171419.jpg


b0092194_21315080.jpg


b0092194_21173861.jpg


b0092194_21175037.jpg


他にも、零式艦上戦闘機62型もありました。


b0092194_21191890.jpg


b0092194_21193363.jpg


私には、こちらの方が馴染み深いです。


b0092194_21203865.jpg


アナライザーもいました。松本零士氏から寄付された物らしいです。


b0092194_21205553.jpg


展望テラスに出ると、道路沿いには凄いものが出没してます・・・


b0092194_21221732.jpg


帰る頃にはすっかり日が暮れかけていました。


b0092194_2134328.jpg


左手には、大和を作ったIHIのドックが見えていました。
もっと、早く来ておけば良かったと思った私でした(^_^;)
[PR]
by kopayachi | 2006-11-25 21:42

そして、また・・・

今日、宅急便で届きました!!


b0092194_23112033.jpg


遂にGet’sしました。
そう、それは・・・


b0092194_23113511.jpg


’06 248 M.シューマッハです∩( ・ω・)∩
小さいのですが、これでもかなりネットで探しました。

ま~ぁ、あまり出来は良くないのですが
良しとします(´~`)
[PR]
by kopayachi | 2006-11-21 23:12 | 趣味

また、買っちゃいました!

今日、またまた私の目を引く一品が・・・
それは・・・

MINOLTA Tom's Supra Gr.A 1990


b0092194_19435375.jpg


これ、懐かしいです。当時プラモデルも買ったような・・・。
でも、R32 GT-Rの登場で、なかなか勝てなかったんですよね~。
[PR]
by kopayachi | 2006-11-19 19:48 | 趣味

装着しました。

先日、購入したバルブ装着しました.

『装着前』 ・・・自分が写っちゃいました(^_^;)お恥ずかしい。


b0092194_22133575.jpg


『装着後』 ・・・いい感じになりました。


b0092194_2214426.jpg


週末、実家に帰っての1コマ。


b0092194_22153434.jpg


久々に、虹を見ました。
その後、またまた虹が現れました!


b0092194_2217782.jpg


今度は、山からでは無く建物から虹が延びています!!
こんなの、初めて見ました∩( ・ω・)∩

早速、掘りに行って、一山当てようかと思ってしまいました(爆)
[PR]
by kopayachi | 2006-11-12 22:23 | ボルボ

ボディーメンテナンス

PCSコーティングを施工して、ほぼ3ヶ月がたったので
初のメンテナンスに行ってきました。

メンテナンス後(お世話になっているPCS ROCKYS前にて)


b0092194_22412385.jpg


娘と遊びに行った公園の片隅で・・・


b0092194_22414039.jpg


洗車傷も無く、良い状態との事でしたo(^-^)o

そして、本日装着するはずだったバルブですが・・・最悪です(ToT)
説明書を確認してバルブを購入したのですが、説明書が・・・
間違ってるー(-_-#)” 確かに、HB3って記載されていたのに
実は、H7バルブでした。

結局、バルブを交換に行き公園で遊んだ一日でした。
[PR]
by kopayachi | 2006-11-05 22:52 | ボルボ

お買い物

久々の投稿ですが、
今日、何点か買い物をして来ましたので
その中からご報告を・・・。

1つ目は、いつものミニカー


b0092194_2143572.jpg


そう、佐藤 琢磨です。やっぱり買っちゃいました。
本当は、シューマッハが欲しいのですが、値段が急騰しているので
まずは、安い方から物色を・・・。


2つ目は、バルブ。


b0092194_21465152.jpg


Low Beam側換えたいのですが、HIDバルブお高いので
Hi Beam側を・・・。バルブのふちに付いている青いガラス
(雑誌で発見した時から気になってました)が、ヘッドランプベゼルに
映りこんで、フロント廻りのイメージが変われば良いのですが・・・。
明日、早速装着したいと思います(^_^)
[PR]
by kopayachi | 2006-11-04 21:59 | 趣味